歳s[saiz]_WOMEN 〜女の○○歳 | INTERIOR ANGLES 〜インテリアの殿堂 

2008年07月10日

【歳s[saiz]】はシニア世代のLOVEを応援します



年齢を超えた人生の謳歌を応援する【歳s[saiz]】としてはとてもうれしいニュースが飛び込んできた。

英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルの発表によれば、「70代前半の男女は、30-40年前の同年代よりもセックスの回数が多く、セックスを楽しんでもいる。この傾向は女性の方で特に強い」とのこと。
調査自体は2001年までの調査結果をもとにしたものだが、「2001年の調査で「セックスをしている」と答えた既婚女性は、1972年の調査時よりも約2倍も多く、「(セックス時には)たいていオーガズムに達する」と答えた女性も大幅に増加している」そうである。

日本では老人の性はまだまだ強く抑圧されているが、お年寄り同士の様子を見ると、けっこう青春時代のように恋に胸をときめかせている人も多い。
シニア世代になっても、若者とまったく同じ感覚で恋をする、そんな時代が日本でもすぐそこに来ているのを実感した。

キンゼイ報告(1948,1953)が性の世界からタブーを取り除くのに大きな貢献をしたように、このニュースが老人の性の解放に貢献する可能性も大いにあるだろう。

ラベル:シニア セックス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。